重力ピエロ


映画『重力ピエロ』オフィシャルチャンネルより
http://jyuryoku-p.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=60

5/8(金)大阪にて、
加瀬亮さん、岡田将生さん、吉高由里子さんによる
舞台挨拶付有料上映会の開催が決定!

大阪に生吉高ちゃんキタ――(゜∀゜)――!!
定時ダッシュで間に合いそうなので、あとはチケ確保のみ。って、次の日、代々木かよ!

「重力ピエロ」は原作読んだことあるので、どう映像化されるのかも楽しみです。

      • -

ドラマ感想シリーズその5(7,8本目)

名探偵の掟

探偵ものにありがちなお約束自体をパロディ化しつつ、謎解きを繰り広げていく、メタ探偵もの的な作品。

この手のパロディものは、すべるかすべらないかのギリギリのラインをついているだけにすべると目があてらないわけで・・・

え〜と、ぶっちゃけ微妙でしたw

こうしてみると、33分探偵堂本剛は結構偉大なんだなあ・・・

★☆☆☆☆


ザ・クイズショウ

見逃したwww

というわけで、採点不能


「ぼくの妹」

両親を早くに亡くして、兄と妹の二人っきりで生きてきた兄妹の物語。

ということで、人情味溢れるヒューマンストーリーという先入観で、なんかかったるい展開だなあと思って見ていたら、最後の超展開に吹いたwww

まさかのサスペンスドラマでしたw

ある程度、先の展開が読める予定調和の中にある面白さと、まったく先が読めない中の面白さと二つあるとすれば、確実に後者だなあ。

それでも評価的には微妙ですが、大化けする可能性もあるので、来週も見るつもり。

★★☆☆☆