ちょっとかんがえてみた


NYダウが7000割れそうな件。。。
サブプライムで資産半減のhatですw

昼間、先週分の銭ゲバを見る。あまりの鬱展開に絶句。ミムラさんが神演技でなかなかよかった。

で、今週の放送を今見終わった。お金がないせいで不幸だったはずの主人公が、ありあまるお金を手にしても幸せにはなれない構図は単純に見えて深い。

ここ1年くらい、お金が一瞬で消えていく現象を実体験しているわけですがw、所詮、コンピュータ画面に映し出される数字が減っているだけに過ぎないとリアルがないというか、感覚はどこかへ飛んで行っているような。

数字の羅列に、いや、諭吉君がプリントされた紙切れに何の意味があるんだろうか。何が幸せっていう価値観が最近ちょっと揺らいできているような。

そういうタイミングで見ると、わりと実感を持って、心の中に入り込んでくるような気がするな。


それはそうと、銭ゲバの後にPTADVDを見たわけですが、あまりのギャップに吹いた。そこに漂うのは多幸感。

そうだよなあ、幸せの青い鳥は、すぐそばにあるものなんだろうな、きっと。