少年メリケンサック


昨日、出張から帰ってきて、今日は普通に出勤。いないうちに滞留している仕事を黙々と。で、19時過ぎになって、もう少し続けるかどうか迷った結果、仕事場から脱出。

映画館に行って、「少年メリケンサック」を見て来ました。

え〜と、感想は・・・

見てて、吹いたwwwwww

ぼーっとしてると置いていかれそうな、めまぐるしく動くストーリー展開の中で、随所に散りばめられる小ネタがクドカンワールド全開で最高。

キャストもなかなか味のある人選で見せてくれます。それにしても、宮崎あおいにコミカルな演技をやらせるとこんなにもうまかったのってのはちょっと感動。

ラストのお約束っぽいオチも含めて、最初から最後まで楽しめる映画でした。

というわけで、とにかく笑いたいって人にオススメ。

★★★★☆

◆2009年映画鑑賞履歴
チェ 28歳の革命 ★★★☆☆
K-20 怪人二十面相・伝 ★★★★☆
20世紀少年<第2章> 最後の希望 ★★★☆☆
チェ 39歳 別れの手紙 ★★★★☆
少年メリケンサック ★★★★☆