たいけつのひがきた


鳥取日帰り出張から帰宅。

特急一本で行けるんだけど、京都からだと3時間かかるので東京行くよりも時間がかかって乗っているだけでも疲れました。

向こうでの所用が早く片付いたので、予定よりも早めに帰路につく。でも、大阪近辺で列車が遅れたせいで、結局、到着はもともとの予定とさほど変わらない時間でした。

JR在来線のダイヤの不安定さは相変わらずな気がします。かといって私鉄系は時間がかかるので一長一短ですね。

それはそうと、スーパーはくとは初めて乗ったんだけど、座席の背面が木材だったり、内装がなかなか良いなと思いました。あと、ディーゼルカーというものに乗るのが久しぶりでちょっと新鮮でした。

鉄オタ成分はさほどないのですが、男の子なので、乗り物系は好きなので、たまに乗ると楽しいなあと思いました。



      • -

で、いよいよ、perfume@代々木のFC先行の結果が判明するのですが、まだ、クレカ決済されている形跡がないので、嫌な感じ。某カード会社のデータ更新はいつも遅いので大丈夫だとは思うのですが、自信がなくなってきました。

潔い生き方も選択肢の一つなんだけど、もう少し執着してみたい気もするので、迷うだろうなきっと。