ラブシャ


この前から見ていたダンドリ。をようやく見終わりました。先にかしこさん登場シーンだけ拾って見ていたのですが、1話からきっちり見ると物語そのものもよくできていて面白い。放映時には低視聴率で話題にならなかったのが不思議なくらいです。

ここ数年、ドラマをあまり見なくなったのですが、内容そのものよりもそもそも毎週見ること自体が難しいというのが大きい気がする。あえて録画してまで見る気も起こらないので自然と遠ざかっている感じです。

だけど、ネットでどうにか補完できるとわかってきたので、最近また見るようになってきました。で、今クールは「ラブシャッフル」と「銭ゲバ」を見ています。あと、定番の「相棒」は言うまでもないですが。

銭ゲバ」の方は、木南晴夏を見るのが目的化しつつあるので、感想は省略w

で、「ラブシャッフル」なんだけど、最初見たときは、なにこの時代錯誤のバブリーなトレンディドラマ!と思ったのですが、あえてそれっぽく作って遊んでいるだけかなあという気がしてきました。

そのうえで、内容を見ると、案外深くて、心をえぐるような鋭さがあります。まあ、その辺はセリフ回しも含めていかにも野島伸司っぽい。

登場人物のキャラ設定も巧みで、出演者の魅力をうまく引き出している感じがします。玉木宏とか香里奈とか役柄にものすごくはまっている気がします。

もっともある程度ドラマのパターンを理解している人向けという気がするので、初心者にはオススメできないけどw、久々に野島作品復活という感じで、好きな人にはオススメです。