MORE! MORE! MORE!


チケを譲っていただける神が出現したので、昨日1月23日、capsule club tour 「MORE! MORE! MORE!」@ 京都・WORLDに行ってきました。

アルバムの「MORE! MORE! MORE!」がかなり良かったので、一度見てみたかったのです。

club tourということで、夜10時スタート。寒さに震えながら入場列に並ぶ。開場時刻が近づいてきて、IDチェックを受けたりしている間に、入場列の横を10人近い集団が通り過ぎていって、そのまま中に入っていきました。

ん?と思って見ると、ヤスタカとこしこの御一行でした。あまりにナチュラルな動きだったので気づかないところでしたw

少し遅れて開場。そのままフロアに入る。しばらくしてスタート。最初はDJさんによるDJタイム。

capsule登場は深夜ということで、ひたすら飲みながら、時々、適当に踊ってみたり。さすがにこのクラスで回す人はテクが違うなあとか感心。あとレーザー光線には目がくらくらする感じ。

深夜1時過ぎ、いよいよcapsule登場。

フロアには人でいっぱい。人の波をかき分けて前の方へ移動。

まずは、DJタイム。しばらくして、こしこ登場で、ライブモードに突入。ステージすぐそばで思わず近い!と叫びたくなる感じ。前の方は普通のライブノリで、そこそこ圧縮もある感じ。すでに深夜だったので、途中からは眠くて肉体的にもギリギリの状態できつかった。

きついというのはイコールまあ盛り上がりなわけで、なかなか楽しかったです。

で、2時間ほどやって終了。こしこがまた出てくるからねとセリフを残してcapsule退場。次のDJさんによるDJタイムに戻る。

直後、一気に人がフロアからいなくなる。フロアの人口密度が半分くらいに。あと、かなりの人が帰ったようでした。さすがに眠くてだるいのでしばしチルアウト。てか、汗かいて冷えたせいでフロアから出ると寒くて凍え死にそうになったので、フロアに戻って、立ったまま寝そうになりながら過ごす。

早朝4時過ぎに、再びcapsule登場。ライブモードになって、少し目が覚めてきました。半分寝ながらもノリノリにw

で、途中のMCで、ヤスタカにマイク。ステージ前方にお立ち台というか少し高くなってるところがあるのですが、泥酔して足元おぼつかない感じで「酔っぱらってエロイ気持ちになってきた。」とかコメントしだすw

そして、ふらつく姿を見たスタッフに「人生初ダイブ」みたいにあおられて、そのまま客席に背中からダイブ!!w

少しだけ後ろに流れたところで、観客がよけて下に落下。その様子を見て、こしこが「ちゃんと、受け止めてあげないと死んじゃうじゃん!」とちょっとあわててコメントしてましたw

他にも、こしこが「あけましておめでとう!」とか言って、その後、みんなで乾杯してみたり。わりとフリーダム。まあ、そこらへんは酒の席ですからね(笑)

何事もなかったかのように、ライブは続いて、終了。と思いきや、客席からのアンコールの声に。再び、泥酔したヤスタカが出てきて、マイクを持って、「こしじまさんは今日は機嫌がいいです。」とか言って、アンコールスタート。

ヤスタカが泥酔していたせいか、同じ曲が結構かかりまくりでしたw おかげで、好きな曲が何回も聴けてラッキー。アンコール途中でそろそろ終わりかなと思ったら、スタッフにここ何時までOK?、まだまだ大丈夫みたいなやり取りがあってさらに続く。

なんだかんだでアンコールを30分以上やって終了。終わったのは6時くらいでした。

さすがに疲れ果てましたが、すごく面白くて楽しかった。なので、また機会があったら行きたいですね。