けーにじゅう


不定期映画鑑賞日記。

なんとなく気持ち的に煮詰まってる感じなので、気分転換ということで、午後から休みにして、「K-20 怪人二十面相・伝」を見に行きました。

とりあえず、チケット買うときに迷わず「けーにじゅう」と言ってみたわけですが、読み方は当然ながら「ケー・トゥエンティー」でした(恥

そんな話はどうでもよくて、映画自体はすごく面白かったです。

都会の街並みで繰り広げられるアクション。ハラハラドキドキのサスペンス。謎が少しずつ解き明かされていくミステリー。抑え気味な表現の中にあるラブストーリー。社会風刺的なメッセージ。そして、最後にまっているどんでん返し。

いろんな要素が詰め込まれていて、笑いあり、涙ありの見ていて楽しい映画でした。

こういう純粋に楽しめる作品っていいなと思います。なので、個人的にはオススメ!

★★★★☆


P.S.
で、これから準備して、京都・WORLDまでcapsule見に行ってきます。今年初ライブなので楽しみ。