あなたなしでは生きてゆけない


コーヒーの飲み過ぎによる幻覚にご注意!

カフェインを大量摂取する人はそうでない人に比べて、「死者の声や存在を感じる」と答えた人の数が3倍になったそうです。

平日は、一日4、5杯がデフォルト。休みの日でもコーヒーだけは欠かさないので、重度なカフェイン中毒です。

まあ、さすがに死者の声や存在は感じませんが、Perfumeの曲は何もしなくても耳から聞こえてきますw

アルコールなしでも生きていけるけど、カフェインなしでは生きていけない!!

コーヒーには、ストレスを和らげるというリラックス効果があるので、毎日欠かせない感じですね。ほかにも、血行促進とか脂肪燃焼とかあれこれ効果があるらしい。

どんなに体に良くても摂りすぎるとダメなのは当たり前で、「過ぎたるは及ばざるが如し」ってとこかなあ(^^;;

まあ、だからといって、やめるつもりはまるでないんですけどねw