めっ、目が・・・


夜中になにげにno3bのPVを見てみたら、思いの外いい感じでした。こっち系の人達の楽曲レベルは案外高い気がします。


さて、昨日のことですが、突然、左目に視界に糸くずっぽいものがちらちら映って揺れている感じがして、ずっと治らなくなりました。

どうも飛蚊症っぽい。これはやばい、網膜剥離とかだったらどうしようと思って、あわてて、今日、眼科で検査を受けてきました。

点眼薬で瞳孔を麻痺させて広げて、光を当てて隅々まで網膜を検査。とりあえず、網膜に異常は無いようで、普通の生理的飛蚊症というものらしい。

この場合、年齢とともにという事例が多いようですが、近視だと若くてもなりやすいようです。余裕で両目とも0.1ない極度の近視なうえに、かなり目を酷使しているせいなんだろうなと思った。

さすがに、もう少し、目をいたわるようにしないとなというところです。とりあえず、親の勧め通りどおり、サプリメントを毎日飲むことにします。あと、PC触る時間を少しは減らさないと反省。

そうそう、検査の時の点眼薬の副作用で、数時間は視界がぼんやりするそうです。今はだいたい元に戻ったけど、完全には戻っていない感じ。

まあ、そんな状態で日記書いてる時点で、まったく反省していないよねという気もするよねw