危険がいっぱい


風邪が治りません・・・。喉が痛いと思ったら、いい感じにリンパ節が腫れてる模様。

まあ、冬場はずっと風邪ひいてるのがデフォルトなので、たいしたことはないw

今月に入って通勤ルートを変えました。10年同じルートで通っていたので、急に変えるとまだ慣れません。というか、素で間違えるw

今日も家を出てそのまま反対方向に出て、親に呼び止められる始末。

通勤ルートを簡単に書くと、

今まで :家から向かって左に進んでA駅まで
今月から:家から向かって右に進んでB駅まで

って感じなのですが、ルートを変えた初日から今までと同じにA駅に向かってしまって、時間がないのでそのまま通勤するという羽目に陥ったのでした。

で、その日の帰りも降りる駅を間違えて、今までどおりに帰宅w

その後も、朝、間違えて、A駅に行きそうになったのが今日を含めて2回。電車を乗り過ごすこと1回。間違えて途中で降りそうになること1回。

人間、体に染みついた習慣はそう簡単には変えられないものです。

それまでの10年間で間違えて乗り過ごしたのなんて、ほんの数回なんだけど、わずか10日足らずでこの間違え方はそれにしてもひどい。

なんていうか、毎日の通勤がデンジャラスなこの頃だなあ(苦笑