シーズンですね


今週あたりから秋ドラマが本格的にスタートしています。昔は平気で10本近く見てたんだけどw、さすがにまっとうに社会人やってて続けてみるのは無理。

とりあえず、Season7(「相棒」)は必須として、後は何を見るかって感じ。今のところ、見たのは「イノセント・ラヴ」と「流星の絆」。

まずは、「イノセント・ラヴ」。堀北真希はこういう幸薄いというか不幸な役がはまりすぎですw

ただ、内容がちょっと重たすぎるので、週の初めの月曜の夜から見るのはつらい気がします。どうも最近の月9はパワーダウンの感ありですね。

次に「流星の絆」。先週見てなかったので、今日初めて見たんだけど、かなり面白い。シリアスな内容とコメディタッチのクドカンの本がミスマッチな気はしますが、割り切ってコメディ的な要素を楽しむならありですね。

なんと言っても、戸田ちゃんカワユスw

戸田恵梨香は、こういう極端なキャラ付けでコメディっぽく役をやらせると映える気がします。

ただ、難を言うと、堀北真希もそうなんだけど、戸田恵梨香もちょっと地味なんですよね。

てか、あの年代の女優さんって派手な感じがあまりしない気がする。あれだなあ、そろそろエリカ様に復活してもらわないとw

まあ、総合的に見て、「相棒」最強と言うことで!(ぇ