想定外


含み損が4桁を突破しました\(^o^)/


今日は、帰りに11/6,7のPerfume武道館に向けて、JTBに旅行の手配に行ってきました。

手元には勤続○周年でもらった4万円分の旅行券。1万円単位でお釣りが出ないので、わずかにオーバーする額にするのが目標。JTBの人とああでもないこうでもないと相談しながら、うまいぐあいに4万円ちょいくらいのところでプランが決定。

されさて、一仕事完了と思って、支払いはこれでと支給された旅行券を出した瞬間に新事実発覚。会社自体の福利厚生プランで宿泊が2000円分割引になるのだそうな。JTBとか使ったことないので全然知らなかった。。。

ああでもないこうでもないと考えたプランが崩壊。お釣りが出ないので余らせるのはもったいない。かといって、3万分だけ使って残り現金というのなんだかなあって感じ。

で、4万円分きれいに使い切る方法をあれこれ考えた結果、行きの新幹線がグリーン車になりましたw

というわけで、あとはチケが届くのを待つのみです(笑)