世界の終わり


ここ最近の忙しいモードがようやく落ち着きそう。しばらくは定時退社モード希望w

で、昨日、これぞブラックマンデーといった感じでした。NYダウ1万ドル割れ、ユーロ暴落と、世界が終わるときってこんな感じなんだろうなとリアルに感じた。

特に為替の方は表示されるレートが無茶苦茶で、底なしフリーフォールの怖さをまざまざと見せつけられた感じでした。

個人的には、1ドル=1ユーロ=100円がわかりやすくてよいと思います。まあ、何が悔しいかというと、ユーロ売りのポジを早々に閉じちゃったこと。ずっと持ってれば今頃・・・。といっても現時点で原資の15%なマイFXライフ。

株よりもFXの方が死ぬときはきついなと実感。というか、先物取引って書くとなにか危ないイメージがあるのに、FXだと取っつきやすいイメージになるのは言葉のマジックだよな。

で、今日もその余波で日経平均一時1万円割れ。

今まで、1株しか買えなかったお金で2株も3株も買えちゃうのでうれしくて涙が止まりませんヽ(`Д´)ノウワァァァン

せっかくのバーゲンセール買わなきゃ損ということで、少しずつ買い始めました。最近10単位から買えるようになったTOPIXETF。きっちり1000ポイント割れで、1万円以下で買えてしまいます。10万円以下手数料無料のネット証券で買うとさらにお得。

竹中さんいわく絶対儲かるETFです。確かにあの頃買ってれば儲かっただろうね(遠い目

まあ、もっとバーゲンになるかも知れないということは気にしないで、少しずつ買っていきたいと思います(苦笑

現状がどうあれ、リスクをとらない限りリターンはないというスタンスには変化はありません。とはいえ、リスクをとると胃が痛くなるのねと思う近頃w