777

NY株急落、ダウ777ドル安=過去最大の下げ幅だそうです。。。

アメリカの金融安定化法案否決とかwww 票が欲しくて大局を見誤るのはどこの国も一緒だなあ(苦笑)

損失を概算したら軽くめまいがしてきました・・・

とはいえ、個別の銘柄を見ると、大売り出しのバーゲンセール状態なので目移りするくらい。日本を代表するような企業の配当が3%超えてるとかありえない状態です。

高くなると買いたくなる人が増えて、安くなると売りたくなる人が増えるのはつくづく不思議なことだと思うわけで、絶好の買い場到来ですね。まあ、問題は資金がすでに底をついてることなのですがw

個人的にはまったく悲観はしていません。もっとも、あと2,3年は不景気局面で忍耐を強いられそうですが。ただ、アメリカ流の資本主義の終焉が近づいているのは確かかも知れないな。

ベルリンの壁崩壊クラスの歴史的転換点を目の当たりにしているそんな気もしてくるこの頃。