ぐーぐるくろーむ

話題のGoogle製ブラウザ「Google Chrome」を使ってみました。

マイミクさんでも早速使ってらっしゃる方もいるみたいですが、僕もインストールしてみて今使ってます。IEにくらべると超速って感じです。画面もシンプルで操作もわかりやすい。無駄な機能がないのもGood!

ネットバンキングとかはIEオンリーなサイトが多いので、完全移行は難しいですが、普段のネットサーフィンは「Google Chrome」で対応できそう。

今後はMac版、Linux版のリリースもあるそうで、あとは、Webサイドのアプリが充実してくれば、OS依存がなくなってWindowsにこだわる必要がなくなるので、選択肢が増えるという期待感があります。

それにしても、ネットの世界でのGoogleの存在感は増すばかりだなあ。

現実社会を呑み込んで成長するサイバー社会、そんなSFの世界の話が実現してしまいそうな勢い。

あと、脅威を感じて危機感をもってるだろうMicrosoftのサービスがちょっとでも向上すればよりうれしいかなと思いますね。