早くも麻生効果が・・・

まんだらけストップ高まで上昇、麻生関連銘柄として個別物色の対象になっているそうです。

何かが間違ってると思う・・・w


福田総理辞任についてはあれこれ思うところはあるわけですが、もともと政治家を継ぐつもりですらなかった人で、それがいつしか政治家になり流れの中で総理に推されただけなので、あまり責めるのもどうかと思う。

より責任が重いのは彼を総理に推した人達であり、その政治家を選んだ国民。その国の政治のレベルは国民のレベルを反映しているだけかなという気がする。

投票にすらいかないのはもっと罪が深くて、前回の総選挙ですら3分の2の人しか投票に行ってないというのがこの国の現状です。

やっぱり、一人一人の意識を変えないと多分誰がやっても同じじゃないかなあという感じです。

とりあえず、自民党の総裁は誰になるかはわかりませんが、いずれにせよ、近々選挙もあると思うので、少しは良い方向に動くといいなとは思う。