なつやすみ2


昨日は、パフュコミュのオフに参加。

あれこれ事件がありつつも、全体的には楽しい一日になりました。
3次会まであって、かなりアツかった。

ラストに人身事故による電車の遅れで高槻駅30分待たされたのはちょっとツキがなかったけど、それも込みでありの方向で。というか、大雨で新幹線も遅れたりで昨日は大変だったみたいですね。

課題としては、振り付け覚えられない人なのでその点は解消しないと。
あと、アニソンオフと野球オフは別途の方向でm(__)m

で、今日は、夏休み取得でお休み。

というわけで、定期映画鑑賞。崖の上のポニョを見てきました。

さすがに親子連れが多くて、席も埋まってました。夏休み期間は映画鑑賞には鬼門だな。

ストーリー的にはまあわかりやすくて面白い。ただ、細かく見ていくと、いろんなメタファーが潜んでそうではあります。もっとも、あれこれ思いを巡らしてみるという性質の映画ではないような気がするので、素直に楽しめばいいのだと思う。

外れがない安心感という点でわりとおすすめの作品ですね。


今後の鑑賞候補は↓くらいかな。

20世紀少年
ダークナイト
容疑者Xの献身
etc.