むずかしい


増えすぎた体重を減らすべく減量中です。方法はシンプルに食べないこと。間食とか揚げ物とかは完全NGです。ようやく少しずつ減り始めてきました。100グラム落とすのも結構きついので、減量必須のボクシングの選手の大変さには頭が下がります。

でも、案外、成果が出始めると楽しいと感じるのは、なんでもとことんはまる性格のせい。まあ、冷めるのも早いんだけどね(苦笑

で、野球カナダ戦の感想。

稲葉のHRで挙げた虎の子の1点を何とか守りきったゲーム。相変わらず打線は湿ったままで得点の気配が感じられない気がします。無死3塁でクリーンナップに回って得点できないのは致命傷。けが人続出という問題はあるにせよオーダーの組み方にも疑問が多いので見直しが必要だと思う。

一方、投手陣の計算は立ってきた感じがします。特に8,9回が藤川→上原で逃げ切れる計算が立ったのが大きく、7回までを先発プラス中継ぎでどうしのぐかというところがポイントになりそう。

選手のポテンシャル的には十分なはずなので、当たってないバッターの当たりが戻って、継投ミスが出なければ、そこそこ結果が残せそうな期待感は出てきたかなと思う。