なんつーか


おしゃれイズムを見てたんだけど、志田未来が面白キャラすぎるw


オリンピックまっさかりなので、テレビ中継はなんとなく見てしまいます。とりあえず、フェルプスが化け物すぎると思った。というか、一日平均1万キロカロリーを摂取しているというエピソードの方がもっとすごい。

昨日は野球の韓国戦を見ていたわけですが、あまりにひどい展開に言葉もない感じ。絶好の形で先取点をとって、逃げ切りモードのはずが、先発の和田を引っ張りすぎて同点。さらに岩瀬を引っ張りすぎて連打。おまけにエラーで自滅と負ける野球の典型的パターンでした。

早め早めに手を打ってきた韓国ベンチとの采配の差は明らかで、監督の能力の差は勝敗を大きく左右するものだなと思った。最近、日本のプロ野球を見ていないので、個々の選手の能力はよくわからないのですが、選手選考についても批判は強いようなので、いい結果が残せないと批判を浴びそう。

まあ、日本シリーズ勝ったことない監督に短期決戦を任せるのは、もともとリスクの高い選択なのでしょうが、かといって他に人材もいないのが日本の現状という気がします。

てか、見ていても勝負のポイントがわからない他のスポーツと違って、素人でもある程度わかるのが、日本における野球の浸透度だよな。


というわけで、堂本兄弟でも見るか。