こういうのもありかなと

定期映画鑑賞。

帰りに時間があったので、「花より男子ファイナル」 を見てきました。というか、乗換駅にシネコンがあって、上映時間がピッタリのタイミングだったので。

予想通り、観客はJC、JKでいっぱい。あれだよね、そもそもティーンエージャー向けだよね。

ドラマ自体が好きなので楽しめたのですが、知らないと全然面白くないだろうなと思えるくらいに登場人物紹介とかなしに本編に入っていく感じ。

主題もはっきりしない感じで、あれこれ騒いで楽しいというだけって感じなのですが、ドラマの世界観が好きな人にはとても楽しい作品だという気がします。

わかってる人だけに楽しんでくださいって部分をどうしても強く感じてしまいました。すべてはラストシーンの感動のためにというストーリー展開なのですが、途中で展開が読めてしまったのがちょっと残念でした。

ただ、終始、エンタメとしての面白さを提供してくれるという点では、見ていて楽しかったです。ファイナルと銘打ってるだけあって、すっきりした気分で見終われるのもGOOD。

なんとなく消化不良に終わったりする作品が多い中で、こういうわかりやすい作品のが娯楽としてはいいんだろうなと思った。