よくあること


昼ごはんにカレーを食べたら、晩ごはんもカレーだったこと・・・

で、昼に行ったお店のランチセットが、スープ、サラダ、タンドリーチキン、カレー2種、ナン、サフランライス、チャイがセットで800円と超お得な感じ。

味もインド人シェフによる本格的な味ではありました。ただ、僕自身には合わなかったので×。とりあえず、インドには暮らせないということがわかりましたw

それはそうと、今京都は、コンチキチンのお囃子が街中に響いて、祇園祭って感じなのですが、人混み嫌いなのでテレビ三昧です。ここ数日、職場近くを歩くと浴衣姿の女子が見れるのだけはありなのですが(笑)

とりあえず、「はねるのトびら」を見ていて、塚地と北川景子が友達ということに超納得できないものを感じた。北川景子が関西ノリの面白い女の子だったのが意外といえば意外。

あと、昨日のNHKのプロフェッショナル 仕事の流儀は非常に面白かった。将棋の名人戦を題材としてとりあげていたのですが、なかなか番組として良くできているなと。この手のドキュメント系の番組はやはりNHKに限るよねと思い直した。

受信料払ってるとたまにはイイコトある?とか思える瞬間。