真っ赤なと言えば


最近、母の日は真っ赤のガーナで・・・っていうCMがやたらと流れていたわけですが、チョコレートってどうなの?って感じなので、普通にカーネーションです。

ちなみに、堀北真希ちゃんver.が一番好きです(←誰も聞いてないw)。

で、昼下がりに花屋に買いに行ったのですが、花屋という空間には普段あまり縁がないので、ちょっと緊張します。

カーネーションは赤というイメージが強いのですが、店先で見るとカラーバリエーションがあれこれあって迷う。写真のはちょっとオレンジがかってます。

ガーナのCMのフレーズには続きがあって、それは「母の日は、真っ赤のガーナでありがとう。」です。

ありがとうのひとことって、素直に言えないよね。

これもある種のツンデレーションかな。