たりないよ君を知りたいの


触れる指先が消えそうだ・・・

テレビを見ていたら、結構pinoのCMを見ます。半分Perfumeのプロモに近い感じでおいしいなと。CMソングのシークレットシークレットもサビ部分を取り出すとさらに良さがアップする感じ。

話は変わって、昨日の深夜、いつも通り(?)、あれこれと動画をあさっていたのですが、ヘキサゴン発のおバカ3人ユニット男子編の「羞恥心」が思いの外、いいのでビックリしました。

楽曲的には古くてかなりベタなんだけど、その分わかりやすくて思いがけず口ずさみたくなる感じ。フレーズの繰り返しとかメロの盛り上げ方とか典型的なパターンがまたいい。

ヒットには、こういうわかりやすさが必要なんだろうなと思った。

まあ、趣味として聴く音楽にはそれほど普遍性は求めてないので、自分が好きなものをセレクトするというスタンスではありますが。

さてさて、今日は、Perfume出演のMusic Loversあるので、それ見てから寝るとするかな。