公開録音

PerfumeがゲストのFM OSAKAMUSIC COASTERの公開録音を見に行ってきた。

この手の公開録音を見に行くのは初めてです。どれくらい前に行けばよいのかがわからなかったのですが、少し早めに行くことにしました。開始時間の15時の2時間半前の12時半くらいに、会場のタワーレコードの梅田マルビル店に到着。

現地に着くと長蛇の列で、建物の外まで行列ができていました。早速行列の後ろに並び、開始時間まで待つことに。開始時間が近づいて、係員から人数が多いので入れ替え制にするとのアナウンスがあり、入場開始。2番目の組になりました。おかげで順番的にわりと前の方になってちょっとラッキーな感じです。

曲間に前に入っていた1番目の組と入れ替わりで入場。うまい具合に真ん中あたりのブースの目の前のところに行くことができました。

日本一近い?(番組スタッフ自称)というだけあって、ブースとこちら側を仕切るガラスが目の前で、本当に手が届きそうな距離。テーブルの手前側に番組DJの二人。その奥にPerfumeの3人。左からかしゆかあ〜ちゃん、のっちのいつもの並びでした。

ただ、近すぎたせいかDJのお兄さんがちょっと邪魔でしたw かしゆかとのっちは間近に見えたのですが、あ〜ちゃんはチラチラとしか見えませんでした。

かしゆかのぱっつんを初めて生で見ました。キャワイ過ぎるw あ〜ちゃんは、こころなしか頬がほっそりしたような感じでした。生で見るとやっぱりキャワ(笑) で、のっち。横から凝視してみたのですが、目がぱっちりしていて、鼻の形がしっかりしていて、造形美にうっとり。口はちょっと小さめです。

といった感じに見とれていたので、トークの内容はあまり覚えてないw アルバムの話が中心で、ジャケットで黒い衣装を着るのは久しぶりだとか、アルバムのGAMEという曲は、いわゆるGAMEというよりLOVE GAMEみたいな感じとか、あとレコーディングの話だとか、あれこれあったと思います。

いつも通りのあ〜ちゃんが暴走して、かしゆかがフォローして、のっちがたまに入ってくる展開で間違いないかと思いますw

で、10分弱で次の組と入れ替え。あっという間だったのでちょっと残念でしたが、ライブとかでは絶対無理な距離で見ることができたので満足。ただ、一番最後の組の方が時間が長かったようなので、それならもっと遅くに行けばよかったな。

次は、大阪でのライブですが、2週間が待ち遠しいな。あと、アルバムも楽しみです。