お昼ごはん


そろそろ底と思って裏切られる繰り返しではや半年。さすがにそろそろだと思う。とりあえず、投資の方です。

さて、昼にごはんを食べにとあるお店に入ってみると、お昼時なのにあまり客が入っていませんでした。席に案内されてしばらくして、先に入っていた客が出て行って、店内独り占め状態になりました。

混雑していると嫌なものですが、他に客が誰もいないのもちょっと居心地が悪い。というか、これだけ客が入っていなくてやっていけるのかどうか心配になるくらいです。

別に料理の味は悪くなかったし、店内の雰囲気も悪くはないので、メニューとか形態とかいろいろと要素があるのでしょうね。

混雑がなくて味もそれなりなので、定期的に使いたいお店なのですが、このまま行くとつぶれてしまいそうな雰囲気。というか、かなり前から生き残っているのがちょっと不思議な感じ。

世の中どこかに謎を解く鍵があるはずなのですが、すぐには見あたらない。なので、しばらく通ってみて解明してみようかなと。

というわけで、通うお店がひとつ増えました(苦笑)