何事も限度というものがあるわけで


やっぱり無茶だった? AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000956-san-ent

独占禁止法って(笑)

コンプリートとかそういう世界はとっくに卒業したので、まあ遠い世界のお話ですね。

さて、今日は昨日までのように早めに帰宅とはいかず、それなりの時間に。ローカル線なので、遅い時間になると本数が少なくなるので待ち時間が増えます。

そのせいか、案外乗客が多い。ピークがいくつかあるとすれば最後の方の波に近くて、さらに遅くなると電車自体がなくなるといった感じです。

例えば平均の帰宅時間があるとして、世の中平均を上げている人と下げている人の2通りで案外平均値に近い人は少ないような気がします。まあ、どっちサイドが幸せかはその人の価値判断しだいでしょうね。

などと言っている間に2月もあと一日です。というか、うるう年だから一日多いわけで、本来ならもう3月。まあ、すでに気分は3月ということで。

3月だからどうということはないですが、年月の経つ早さをそろそろ実感し始める年頃なのかなとはつくづく思います。これも善し悪しはわからないけれど、心に響く感覚だよねとつぶやいてみる。