雪が降ってきた。


最近、Perfumeの曲、いやむしろ中田ヤスタカの曲をテレビ番組のBGMでやたら聴くような気がします。元ネタがわかるとBGMとして聞き流せない気分になるのが難点。

昨日に引き続き、早めの時間帯に撤収。こういう生活が続くと楽なのですが、多分そうもいかない。ただ、今度こそ底じゃない?っていう根拠のない予感はあります。

今日、帰り際に駅近くのコンビニで立ち読みをした後、家路に向かおうと外に出たら雪が吹雪いてました。タイミング悪いなと思いつつ、今さら傘を差す気分にはなれず、雪に降られて帰る。

天気予報的にはそろそろ春の到来とのことで、というか暦ももうすぐ3月です。春だなあと、桜の花を見るにはまだ早いのですが、お花見でも行けるといいなとか思い始めてきた。