あと1日


休み2日目。といっても、土日休みなので普段と一緒です。ただ、テレビがスペシャル番組だらけでつまらない。

今日は、たまには贅沢をということで寿司を食べに行きました。もう見たくないくらい食べたので大満足。

まあ、寿司といっても回ってるんだけどね!

さて、もうあとわずかなので、引き続き今年を振り返ってみることにします。

まずは、仕事面。これは特筆すべきことはなし。今の担当がそこそこ長くなってきて、日々の刺激がなくなってきたなと思う。日々あれこれトラブルに見舞われがちですが、大枠で見るとルーチンで回っています。

その分、チャレンジがなくて、かえって細かなストレスだけ感じる場面が多いので、解消方法をうまく見つけることが大切かな。

次は、私生活。

まずは、趣味関係。ようやくハローを卒業と思いきや、Perfumeに入学。9月半ばにはまって、半月後に初イベ参加、さらに1ヵ月後に初ライブ、初遠征と急転直下でした。

なんだかんだと供給過剰気味でスピード感についていけない感があるハロー界隈よりは、かなり供給量もスピード感も少ないので、ゆったりと楽しんでみたいと思う。

他の趣味関係は、そろそろ将棋関係を復活させたいなという気持ちはあります。ただ、どこから手をつけていけばいいのかはちょっと悩ましいかな。

次は、人間関係。新しい出会いとかその手の話はなくて、ひさびさの再会とか旧交を温めるとかそういうのがメインでした。

今ある人間関係を大切にしていきたいと思うし、同時に新しい展開もあるといいなと思う。

ん〜、だいたいそんな感じでしょうか。まあ、来年については、正月にゆっくりと考えることにして、今年の総括はおしまい。