P.T.A.


P.T.A.に加入することにしました。

P.T.A.とはもちろん「Perfume オフィシャル WEB FC」のことです(何の略かは不明)。というか、そろそろリアルPTAに入っていてもおかしなくない年齢なのにどうかと思う。

そういえば、ハロプロFCは期限切れて更新しなかったのですが、その前後に違うFCに2つも入るというダメっぷり。でも、チケット難民になるくらいならこちらの方がましなのだと自分に言い聞かせてみる。

さて、そんなダメ人間っぷりが加速する僕ですが、そろそろ年末なので、少しずつ今年の総括をしてみたいと思う。

まずは、ただいま含み損が200オーバーと沈没中の趣味(違)の株から。

え〜と、身動きがとれないまま一年が終わりました。思いのほか、厳しかったサブプライム問題。

まあ、今年の戦績で言うと確定益50くらいで終了なのだけど、何がひどいかというと税金対策に損出しの取引すらするのを忘れてたよ!

反省点は多々あるのですが、見切りの甘さと分析力のなさ。来年も環境的には厳しいとは思うけど、底を打ったっぽい新興あたりから触っていくつもりです。

株式市場的には残り1日半。連続ストップ高とか来ないかな。。。

と無駄な願望をいただきつつまた来年。