街と人と


よく考えたら最近テレビの話題しか書いてないなと思うあたくしは現実逃避なのかな。

で、関西ローカルネタ。

23時台にやってるオセロ司会の番組で「見返り美人」ってコーナーがあります。簡単に言うと、街中で歩いてる女性を後ろから追いかけて、声をかけて振り向いてもらったその姿を撮るというそれだけのコーナーです。

見ていると、この人きれいと思う場合とそれほどでも・・・と思う場合がありますw あと、ロケ場所による違いもあります。毎回ロケ地が違うんだけど、街によって歩いている人の傾向があるよなと思う。

わりと毎週見てるんだけど、オシャレ度も含めてレベル高いと思ったのは大阪の堀江編でした。

前、近くに用事があったときにあの辺歩いて見たんだけど、オシャレ過ぎてとけ込めませんでしたw オシャレな街にはオシャレな人が集まるものだなとつくづく。

ちなみに今日は神戸の元町編でした。感想は特になくて、というか顕著な傾向がなくて、単になるほどねって感じでした。むしろ南京町で中華でも食べに行きたいとか思ったので、そうだ神戸、行こう。

とか言うだけ言ってみる・・・

まあ、街を歩くときに歩いてる人に注目してみるのもわりと面白いかなと思ったのでした。