あこがれなのかなあ


医龍のありえない展開が面白すぎるw

なんだか知らないけど、眼が痛い。なぜだろうと、考えてみたらどうも風邪のせいみたい。頭痛とか関節痛とかがあるのと同じ理屈の模様。ただ、症状的にはちとつらいなあ・・・

わりとこんな風に自分の症状についてあれこれ分析してみるのは好きだったりする。

医者になりたいと思ったことはないというか、もともと無理だと思っていた部分があるのだけど、自分の身体的症状については解明したいという欲求は強い。だから、潜在的には医学的なものに興味があるのかもしれない。

もう少し、突っ込んで、精神医学的な部分にはちょっと興味があって、精神科医になりたいなと思ったことはあります。ただ、これは相当精神的に強くないとなれないとは思うので、自分には無理なのだけど、未だにやってみたいという欲求は捨てきれない。

まあ、人の命を預かるような責任の重い職業は、僕には到底無理なので、一生あこがれで終わりそうですね。