心に封をして パスワードをかけた


この下げ相場から抜け出すパスワードが見当たらないw

帰ろうと外に出たら雨のせいか、冬のような肌寒さ。いや、もう冬は始まっているのかもしれない。

乗換駅で電車を待つために、高架になっている駅のホームにたたずむと、下に見える道路が雨に濡れて、その分ネオンサインがきらめいて、眩しく見えました。

寒くなると空気が澄むせいかネオンサインがきれいに感じられます。それは、もう冬だなあと思う瞬間。

いつものなんでもない光景が眩しくきれいに見える。そうすると、日々の喧噪というかあれやこれやの悩み事から、一瞬だけ解放される気がする。

でも、それはほんの一瞬で、やがて待っていた電車がやってきて、現実に引き戻されます。

その度に、この瞬間が永遠に続けばいいのにって思う。そんな瞬間って他にもあるよねきっと・・・