ゴールの見えない暗闇 道かすむけど


日曜の夜が憂鬱なのは毎度のことなんだけど、特に憂鬱。

金曜のNYが下げたうえに、追い打ちをかけるように急激な円高と、月曜の東京は下げがほぼ確定なわけで、そろそろ血を吐きそうになってきました。

あと、100まんくらいは覚悟しないといけないな(遠い目

ライブドアショックの時は2日で120まん飛んだわけですが、急激に下がると反動で案外戻りも早いもので、今みたいなじわじわくり返すこの下げ相場はこたえます。

ドル円をヘッジ売りでもと思って、休眠中のFX口座のサイト開こうとしたらメンテナンス中でしたorz

つーわけで、やってられないので、ヤフオクで衝動買い。いや、もともと欲しかったけど、高値で買うのがしゃくだったので手を出さなかったのですが買っちゃった。

といっても、もう一つ欲しいものはさすがに手が出ないので回避。日々出している損失に比べると雀の涙ほどの額なんだけど、こういうところの経済観念はわりとしっかりしているほうなので。

たとえて言うなら、スーパーで安売り商品を買い漁ってるような人が、平気でブランドもののバッグを買うようなものですかね。

まあ、まったくしっかりしていないという・・・、そんなオチ(苦笑