都会には空はあるけど 狭くて真っ暗だらけだよ


そろそろパフュの歌詞もネタ切れかも?

サブプライム問題なんて、対岸の火事というかとっくに終わったと思っていたら、被害が甚大なわけです。その他の諸々の想定外の出来事もありつつ被害拡大中。

ここ、1ヵ月くらいの出来事を振り返ると・・・

デフェンシブ銘柄なはずの武田薬品がストップ安、買ったばかりのアミューズが通年予想下方修正、円高ドル安で順調に下がる自動車株とハイテク株、サブプライム問題で子会社巨額損失のみずほ・・・

そして、勢いよく戻っていた一部新興銘柄もあっさり息切れ、さらに、NYダウも連日の下げで、世界株インデックス投信も死亡。

そんなわけで、11月に入って100万オーバーのマイナスです。

この手の展開には慣れているのですが(苦笑)、戻るとしてももう一回地獄を見ないといけないような気がするので鬱。

株にしても勝てたのは、買って寝かすだけで騰がった2005年だけ、それでもインデックスに完敗でした。

唯一の利益があがっているのは、毎月コツコツ積み立てている純金積立だったりして複雑な気分。

そういえば、原油も順調に高値を更新しているようで、貴金属とあわせるとやっぱりこれからは商品なのか?

というわけで、この際、株辞めて先物でも始めるか?って心境ですが、さらに泥沼になりそうだなw