次は地上戦でしょう?


Perfumeのライブを見るために、広島まで行ってきた。東京行くより少し近い位の距離なんだけど、西の方へ遠征するのは初めて。

会場が、テレビ新広島というテレビ局のスタジオで、最初はどんな感じかなと思っていました。建物横の入り口前に整理番号順に並んで、1階から9階までエレベータで上がるという客入れはちょっと画期的かも?

で、いざ入ってみると、テレビのスタジオ使っているせいか、ステージが高めで横に広いスペースで照明も明るめと、普通のライブハウスよりも断然見やすい感じ。そのせいか、圧力も強くなくて、ステージに集中できました。

セットリストは大阪とほぼ同じ。大阪と、アンコールの1曲目だけを変えているようです。個人的には大阪、広島と2回見たことになりますが、何度見ても飽きない構成ですね。

特に途中のダンスアクトが圧巻です。全体的に見ると、歌、トーク、ダンスのバランスがきれいにとれている感じでした。凱旋ライブだけあって、御当地ならではMCも聞けたのもよかった。

感想としてはこの辺で、気が向いたらもう少し詳しく書いてみようかと思います。

それはそうと、実に10年ぶりくらいに広島に行きました。まあ、今後は、たびたび行くことになりそうな気がしますがw 街の中を流れている川の景色がきれいなので、今度来るときはじっくり時間をかけて回ってみたいと思う。あと、お好み焼きもいろいろ食べ歩きたいな。

で、今回の感想をひとことでまとめると・・・





のっちかわいいよのっち、ということでおしまいwww