カロリー高い恋には注意


風邪が治りませんw

というか、今月初めから治ったような治らないような感じなので、むしろこれが正常なんだろうか。

昨日、なにげに体重計に乗ってみたら、思ったより体重があったのでビックリ。標準体重より少し軽いくらいでした。二十歳そこそこの頃は今より10キロ近く軽かったので、少しずつメタボリック化が進行中。

体脂肪率も一緒に測れる体重計なので測ってみたら、こちらはぎり正常値。ただ、こっちの方は、放置すると隠れ肥満ゾーンに突入しかねないので、注意が必要。

で、今日も風呂上がりに測ってみた。体重が400グラムも増えてました。ついでに体脂肪率が2%もアップ。

突然の激太りw

体脂肪率の数値は結構いい加減かなって気もするけど、ただ、一日家にいてごろごろしていたのが、数字に表れているのかもしれない。

そもそも普段運動とかまるでやらないので、不健康な気がします。というわけで、さすがにそろそろ健康に気を遣って生きていかないとダメだなと思う。

まずは運動ですね。ただ、この前ちょっと歩いただけで、翌日、筋肉痛になったので、相当道のりは遠いな(苦笑