みんなでいきまっしょい!


昨日は大阪まで娘。コンに行ってきました。

夜公演のみだったので、少し遅めに家を出て大阪に向かう。早めに着いたので、地下鉄の駅をそのままスルーして地下街を歩く。アバンザのジュンク堂まで行って、Quick Japanの最新号を購入。

その後、駅に戻って、四ツ橋まで移動。開演まで時間があったので、堀江のあたりをぶらぶら歩いてみる。オシャレスポットなので、歩いてる人達のファッションが洗練され過ぎててなじめないw

行ってみたいスイーツの店があったのですが、場所がわからずあたりをうろうろ。探してみたけど、結局見つからず、時間がなくなってきたので断念して、会場へ向かう。え〜と、家に帰ってから調べてみたら、一駅場所を間違えてましたorz

開場時間くらいに会場に到着。あたりはすっかり暗くなっていました。で、会場前の公園にはいつも通りの光景が。いつもながらですが、異空間過ぎるw

ひさびさに会う人達にご挨拶して、開演時間までしばし談笑。その間に、徐々にモードを一般人モードから切り替えていく作業をしていきます。で、会場の中に入る。中に入って、ぱっと見渡したときのツアーT率の高さは異常。昔って、こんなに多くなかったような気がするので、コアなファン率が高まって来たのかもしれない。

で、いよいよ開演。コンサ自体半年ぶりくらいだったので、どうかなという部分はありましたが、十分楽しめるものですね。最近の曲についていけないし、昔の曲を忘れているので、なじむまでに多少時間はかかりますが、やってること自体は変わってないので、何とかついていける感じです。

リーダー、サブリーダーの体制も思ったより、うまくいっているのかなという印象。ただ、MCとかを見ると、スペシャルゲストな人達の方が断然面白いわけで、そのあたりにはいろいろと問題があるような。。。とりあえず、みんなで六甲おろし熱唱は楽しかったw

コンサ終了後は、居酒屋で宴会。中では、がっついたりせず(謎)、普通に飲んでました。で、12時前まで飲んで終了。家路に。

あ〜最後の方、余計なことを言ったような気がするけど、多分、気のせい。。。