街ゆく猫だって空を飛んじゃう街で キミの存在さえリアリティがないんだよ


動画を見てたらすっかりはまったので、Perfumeの「ポリリズム」のシングルCDを買ってきました。

一緒に、過去の曲を押さえるために、アルバムの「Complete Best」を購入。というか、行ったCD屋がそれほど大きな店でないので品揃え的にもこれが限界。

さっさく、PCに取り込んでiPodに落としてという一通りの作業を終えた後、エンドレスリピート。昨日の段階で、YouTubeで聴いた(音を聴く目的なので)感触でも一番だった「エレクトロ・ワールド」がお気に入りです。

面白い。とにかく面白い。突然、訪れたマイブーム。。。

飽きっぽい性格なので、この手のブームはあまり続かないほうなのですが、他のシングルもカップリングも含めて聴いてみようかというモードなので、しばらくは続きそう。

というわけで、数ヶ月続いたYUIブームも終了だなw

つーか素直にぶっちゃけると、ここ数ヶ月精神的にきつかったのが少しマシになってるので、新しい音楽を聴いてみるという気分になってきている感じ。

音楽に限らず、わりと新しいものを取り入れようとかそういうモードに突入しているみたいです。まあ、周りを取り巻く状況は変わってないので、いつ元に戻るかはわからないのだけど。

精神的に落ち込んでいるときに聴く音楽とそうじゃないときに聴く音楽は必然的に違ってくるということなのかな。

まあ、抽象論で語るだけだとよくわからないので、もう少しわかりやすいたとえで言ってみると・・・。

例えば、失恋したときにPerfumeとか聴かないと思うw

エレクトロ・ワールド/Perfume