くり返す このポリリズム あの衝動は まるで恋だね


連休明け、出勤して、こんなこと言われたらどうしよう。。。

おめーの席、ねーから!www

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

というか、「ライフ」が終わったので当面見る番組がねーから!w 最終回だったわけですが、結末はまああんなものでしょうか。なんていうか、後半、主役の北乃きいが空気で、実質、福田沙紀が主役だった感じですね。ひとことでまとめると、福田沙紀ちゃんキャワw

昨日は所用があったので、外に出てたのですが、ちょっと調子が悪いので、今日は家で休養。

やることないので、Yahoo!動画で、Perfumeの動画を見てみました。

ちょー面白いwww

ポリリズム」とかを10回くらいリピート。病みつきになる面白さかもしれない。テクノとかあまりわからないんだけど、アイドルアイドルしたアイドルが嫌いなアイドルヲタという、とってもあまのじゃくな人なので、こういう異端系はありです。

すっかり普通のアイドル化して縮小再生産を繰り返すハロー系には限界を感じるし、結局、既存のアイドルというフレームを逸脱できないAKBはどうにも肌に合わないけど、Perfumeはちょっとありかな。

もっとも、彼女たちがブレイクするとしたら、アイドル的枠組みというよりはPUFFY的枠組みだと思うので、もしかしたらジャンルが違うのかもしれない。

ただ、音楽に普遍性がないので、大ブレイクにはそこがハードルになりそう。

それに、そもそも声にエフェクトかけまくりなので、生で見てもどうかという気はするのでw、萌え的概念を導入するのはちょっと無理がある気がする。

ちょっと、ネガティブ要素をあげてみましたが、メジャーデビュー以降の楽曲はかなりいい感じで、特に「ポリリズム」は聴いていると思わず口ずさみたくなるキャッチーさもお持ち合わせているので、かなりいけるんじゃないかという気がする。

というわけで、しばらく注目してみたいユニットです。