世界中でいちばん大切な人に会った


今日までのそしてこれからの人生の中で・・・(こころ/小田和正

いつになったら会えるだろうか、そんな人にwww

今日はわりと早めに帰宅。普段時間がないと言いつつ、早く家に帰るとだらだらと過ごしてしまう悪い癖。

だらだらテレビを見る。で、せっかくだからドラマを見る。

月曜なので「ファースト・キス

このドラマ、井上真央の魅力が生きてないのか、彼女自身に魅力がないのか、なんだかいまいちなんだけど、嫌いではないです。いや、わりと好きです、井上真央

今回は前回までに比べるとわりと見れたかな?ただ、ちょっとストーリー展開が少し物足りない。

でも、そんな、あと一歩インパクトが足りないなあと思ってるシーンでも、バックに小田和正のさわやかな歌声が流れてくると、すべてがキラキラと輝いてくる気がします。

前クールの桑田佳祐といい、大御所の王道ナンバーを揃えてくるあたり、腐っても月9、主題歌のセレクトだけは間違ってないよなとつくづく思う。

もうすぐ還暦なのにこの楽曲、歌声はちょっと神レベル。音源落としてリピート中。

ちなみに小田和正は「ラブ・ストーリーは突然に」以来の月9主題歌だそうです。思えば僕自身のドラマ好きヒストリーもその辺りからなので、ちょっと感慨深い。

東京ラブストーリーが放送されたのが16年前。ある意味、それから、全然進歩してないのかもな俺w