きっかけはいつも偶然だけど


連休最終日の今日は朝からあいにく雨。特に予定もないので朝からぼんやりと過ごす。

明日から、日常生活に戻るので、ワンクッションあった方がいいのかなと。

3日間、出歩いてるとさすがに疲れたなって気が。

同窓会は当たり前なんだけど、それ以外にもひさびさに会う人が何人もいて、楽しかったよねって感じ。

mixiで日記を書き始めたのがちょうど3年前。木曜にめでたく通算100公演を迎えた方のライブの通算3公演目の開演前、隣の席の人に招待を強要wしたのがきっかけでした。

ある意味、その前後1年間くらいが一番楽しかった時期かな。

時間の経過ってあるもので、毎週のように会っていた人のに、もう何年も会ってない人がいっぱいいるような気がする。

で、その中で、多分何人かはいつかはまた会えるような気がするけど、多分何人かは下手したらもう一生会わないような気がする。

それはもう縁というか運命としかいいようがないのだけど、良い方に期待を裏切られてみたいと思うのが常です。

会ってみたい人はたくさんいます。あの人とあの人とあの人と・・・。

運命は与えられるものではなくて自分で切り開くもの。だったら、勇気を出して一歩踏み出してみようかな。