こういうのを花冷えというのかな


4月に入ってそろそろコートもいらないかなと思っていたら、急に訪れたこの寒さ。

というわけで、あわてて、しまいかけていたコートを引っ張り出してみました。

今日は特別としても、どうしても朝晩は寒いので、まだまだコートも必要みたいですね。

さてさて、名実ともに新年度に突入。どうしてもこの時期ならではあわただしさがあります。処理することが多くて、思うように進まないもどかしさも。

毎年、毎年同じ繰り返しだけど、やっぱり、それぞれの年で状況は違うので、簡単にはいかないよなって気も。

去年の一年はあまり閑散期らしい閑散期がなくて、一年通じて大変な感じだったのですが、今年はもう少し落ち着いてくれるといいな。

まあ、一日、一日積み重ねていくしかないかと結論には変わりないので、少しずつ積み重ねていきたいなと思っています。