機種変更


携帯の機種変更をしてきました。

機種は812SH。色はオレンジにしました。黒系か青系が無難な線だけど、少し冒険。mixiの色より少し鮮やかな色です。

ワンセグ携帯も考えたけど、どうしても重くてごつくなるのでパス。手にとったときのおさまりがよくて軽いものというのが条件にぴったり当てはまる感じです。

その後は、最近の携帯って無駄に機能がありすぎるよなとか思いつつマニュアル読みながらあれこれ設定。

というか、使い方は習うより慣れろなんでしょうけどね。

ようやくパケット定額になったので、外出時のWebチェックがやりやすくなりそうです。もっとも携帯から更新とかはできるだけしないつもり。

まあ、単なる携帯の機種だけど、新年度に合わせて、気分もちょっと変わるかなって感じです。