年代物


サッカーの日本VSペルー戦。

中村俊輔のFKからの2得点というわけで、結局このパターンかよ!という消化不良な結果でした。

さてさて、数日前の事。

家にある電子レンジが故障しました。冷蔵庫とかもそうだけど、生活家電って故障すると影響がでかいので大変。

翌日、すぐに新しい電子レンジが我が家にやってきました。故障した古い電子レンジはお払い箱となりました。

で、その故障した電子レンジの横には購入年月が書いてあって、なんと86年12月!

20年もよく壊れなかったものだなあと感心。というか、このレンジとともに大人になったようなもので、そう考えてみると感慨深い。

大げさだけど、あんな思い出やこんな思い出もこの電子レンジは知っているわけです。

そういえば、前の前のテレビもかなりの年代物で同じく20年くらい故障せずに映ってました。

それに比べると最近の電化製品はすぐ故障するわけで、やっぱりコストダウンすると製品の質も落ちるってことなんでしょうね。

ちなみに、今回故障した20年物のレンジも前の前のテレビもH社製。まっ、たまたま偶然かもしれないけど、多分作りが丈夫なのでしょう。

この木なんの木とかCM流してるのはダテじゃない(違

というか、この会社の場合、故障しにくい=製品があまり売れない=業績悪化の3連コンボのようなw