どれにしようかな?


家族割引にしている2台の携帯の名義を分割する手続きのために携帯ショップに。

待ち時間の間に新しい機種をいろいろ触ってみて、機種変更しようかなとちょっと考え中。

もともと電話が苦手、メールもあまり使わないので、J-PHONE時代のお得な料金プランをずっと使っています。去年、機種変更したときも数少ないパケット非対応機にしました。

ただ、SOFTBANKになってから3G以外の機種に対する露骨な差別が目立ってきたので、そろそろ限界かと。ネット周りがまったく使えないのはちょっと致命的。

MNPだと結局メアドは変わってしまうのでちょっと面倒。なので、キャリアはそのままで変えるとしたら、高機能なのは必要ないので、軽くて薄い機種かなあ。。。

手に取った感触だと、812SHか706Pか705SHあたり。

今のところ、20色選べる812SHで、誰も持ちそうにない妖しい色wが第一候補かな?