言い得て妙


そのまんま知事なのか、東知事なのか、東国原知事なのか?w

テレビのニュースを見たのだけど、演説が抜群にうまいなと感心。タレントだから喋りがうまいのは当然なんだけど、方言まじりの演説は、年配の人の受けもよかったのではと想像。

閑話休題

というわけで、相変わらずの日々をおくっています。平日は家と仕事場の往復の日々。休日は家で引きこもり。いや、土曜日は週に1回の歯医者通い継続中。

子どもの頃は、歯医者っていやなイメージしかなかったけれど、ちょっと削るだけでも麻酔するので、まるで痛くないので通うのは苦にならない。

子どもの時、苦手だったものが大人になってみると、全然平気ってのはわりとありがちな気がする。

顕著なのは食べ物で、昔は好き嫌いがいっぱいあったのに、今はほとんど好き嫌いがなかったりします。まあ、大人になると、好き嫌いがなくなるのは自然な気がします。

やっぱり、味覚の点でも、甘味はわかったとしても、酸味とか苦味の良さってのは子どもにはわからないものです。で、それが好き嫌いに結びつくのでしょう。

してみると、酸いも甘いも噛み分けた・・・ってフレーズは、言い得て妙だよね。

さてさて、もうすぐ日曜も終わり、明日からまた仕事ですか。うむ。