慣れてきた


家に帰って夕食。なにげに納豆が出てました。まあ、別にダイエット効果はなくても健康にはいいから食べればいいんじゃない。

食べるだけでやせる食品があるとしたら、毎日食べ続けると確実に健康を害するはずなので、そもそもありえないと気づくはずなのですが。。。

さて、どうも最近、毎日数時間、残業するモードに慣れてきたようで、仕事をしながら、気がついたらいい感じの時間になっています。

睡眠時間わりと少なめな生活にも少しずつ慣れてきた感じ。おかげで早く就寝しようとしても眠れない。

もともと夜更かししない人間だったのだけど、習慣というものはおそろしいよね。

ただ、基本、体力には自信がないタイプなので、このペースがずっと続くとちとしんどいなあとは思う。感触的には今月いっぱいが山かなって気がするけど、3月に入るとまた忙しくなるような気も。

とりあえず、落ち着いて考える余裕というのを持てるような環境が欲しいなあってのは、わりと切実なところかなあと思うこの頃。