結果通知


先週に受けた人間ドックの結果が送られてきました。

封筒を開けて見てみると、最初のページにいくつか指摘事項が。

まず、1つ目。
「胆のうポリープが認められますが支障はないでしょう。」

支障がないといわれても気になる。。。

続いて、2つ目。
逆流性食道炎が認められます。症状があれば治療を受けて下さい。」

少し症状あるなあ。。。


結論としては、再検査の項目はなかったので、いたって健康のようです(違?)。

その他の検査結果を個別に見ていくといろいろな項目があるなと感心。ほとんど正常値なので問題なさそうだったのですが、ひとつ気になったのは視力の項目。

去年より悪くなってる。。。

原因は明らか。パソコン画面の見過ぎ。

どっちかといえば、指摘事項よりもこっちの方の対策を考えないとマズイような気がするんだけど、どうしたものか。。。