考え中。


なんだか知らないけど、背中が痛い。原因はよくわからないけど、普段の運動不足が一因かも知れない。

といいつつ、今日も休日にも関わらず、外にも出ず家で過ごしていました。

平日は睡眠不足気味なので、こういうときに睡眠を補わないとダメなのです。

というわけで、昼下がりから夜までお昼寝タイム。完全に回復とまではいかないけれど多少は回復。

ただ、問題なのは、昼間寝てしまうと夜眠れなくなるということ。こうなると睡眠のリズムが壊れて余計に疲れてしまいます。

そのあたりのバランスの取り方が難しいのだけど、結局、平日に十分な睡眠を確保できないのが問題なんだよな。

これにはなかなか特効薬はないわけで、なんとか休日に折り合いをつける術を模索中。