平和な一日


昨日は午前中人間ドック。そのあと午後も休みをとって一日休みだったのですが、なんだか疲れた感じ。

胃カメラは体に負担なので来年からはバリウム飲んでX線にしようかな。(どちらか選択制)

まあ、人間ドックが原因というよりこの暑さが原因なのだとは思う。さすがに8月も終わりとあって朝晩は涼しくなってきたので、あと半月くらいで過ごしやすい季節が来るんだろうな。

そういえば夏休みも最終盤とあって、人出が多いような気がする。外に出るのは昼休みくらいなので、この感覚が正しいかどうかわからないのだけど、いわゆる繁華街なので多分正しいのだと思う。

2通りの事象から感じる季節の変わり目。いよいよ夏も終わりということなのでしょう。

さて、今日は案外平穏な一日でした。特に事件もなく、いらつくような出来事もなく。こういう平和な日々が続けばよいのだけど、そういうわけにはいかないのが世の常だよね。